にわかカープ女子が広島に乗り込んだ!前編


プロ野球開幕直後の3月26日&27日。

カープの試合を見るべく

はるばる東京から広島のマツダスタジアムに行ったお話です。

f:id:kawazoozoo:20160422172516j:plain



私が始めてカープの試合を見に行ったのは3年前です。


それまで一度も野球を観に行ったことがなかった私。


彼氏に連れられて行ったのが最初でした。


野球のルールも全然分からないし、

選手も全然知らないし、、。


でもすごく楽しかったんです。


なにが楽しかったって、

カープの応援!


あの有名な、スクワットしながらやる応援です。


そこから何回か東京ドームや横浜スタジアムでやるカープ戦を見に行きました。


しかしなんたってルールが分からない。

こんなんじゃ広島行けない。


ってことで、広島行きが決まってからは、

毎日カープの選手の応援歌を寝る前に聞いて、(睡眠学習的な)

ダイヤのAを読んで野球の勉強をしました。(出来たのか!?)


そして来たる3月26日。

かわぞうは、彼氏のたまぞうと

ついに広島へ旅立ったのでありました!


朝7:00。

駅弁を買い新幹線に乗り込みいざ出発!

f:id:kawazoozoo:20160421135815j:plain


名古屋、京都、大阪、、

どんどん広島に近づいて行きます。


3時間くらい乗っていると、

そろそろ広島に着きそうなアナウンスが!

f:id:kawazoozoo:20160421140103j:plain

新幹線から見えたマツダスタジアム


広島に着き、ホテルに荷物を置いて、いざスタジアムへ!


広島はカープ一色で、

ユニフォームを着た人たちがいっぱい。

駅ではカープグッズがたくさん売っています。


スタジアムまで歩く道にも、

カープのグッズ店や、

飲食店もカープ関係のお店が並んでいました。

f:id:kawazoozoo:20160422172533j:plain

ローソンもカープ仕様。


そして道の脇の壁には、カープの選手の看板やマスコットキャラ、スライリーが。

f:id:kawazoozoo:20160421150815j:plain

スライリーの壁。



マツダスタジアムに着くと、そこはカープファンで埋め尽くされた真っ赤な聖地!


すごく綺麗なスタジアムでした。

大きなグッズショップや、

子供が遊べるゾーンもあります。


屋台もいっぱいあったので、

まずはカープうどんを頂きます。

f:id:kawazoozoo:20160421143624j:plain

f:id:kawazoozoo:20160421143804j:plain

普通に美味しい!


続いて

ザキのゆず塩焼き鳥丼。f:id:kawazoozoo:20160421143858j:plain

選手がプロデュースしたメニューがいっぱいあるので迷います。

f:id:kawazoozoo:20160421144047j:plain

お腹も満たされ、

いざ座席へ!


1日目は内野席です。

選手が近い!

f:id:kawazoozoo:20160421144316j:plain


私のような野球観戦ド素人の人間からしたら、

この近さで見られるのはとても分かりやすくて楽しかったです!


この日の試合は、広島対ベイスターズ


スタメンは、

田中広輔

菊池

ルナ

エルドレッド

新井さん

天谷

石原

黒田


でした。


スクリーンの選手紹介(あの選手が吠えるやつ)個人的にすごく好きだった(笑)


あと、試合始まる前に皆でカープの応援歌を歌うのも

ホームに来たんだなー!

って実感しました。


試合は、一点先制されたものの、

新井さんと天谷選手がヒットを打って

逆転!

最後3ー1で勝つというめちゃくちゃ最高な試合でした。

f:id:kawazoozoo:20160421151606j:plain

今日ーもカープはかーちかーちかっちかっち!

ばんざーい

ばんざーい


やっぱり観に行った試合が勝つのは最高に気分いい。


大声出したらホントに選手に届きそうな距離だったので、

今までで一番一生懸命応援しました。


試合が終わった後は

グッズショップに行って、

ピンクのユニフォームゲット。

可愛い。



いったんホテルに戻って、

夜は宮島に行きました。


宮島に着いたら鹿がいてびっくり!


レアなのかと思いきや、めっちゃいっぱいいました。(笑)

f:id:kawazoozoo:20160421152411j:plain

鹿をエアー散歩しながら、

厳島神社を遠目から見たり、

鳥居を見たり、

島の中をぶらぶら。

夜の宮島は冒険に来たみたいで、

ぶらぶらしてるだけでもすごく楽しかった!


そのあとはこちらの遊覧船に乗り、

f:id:kawazoozoo:20160421152651j:plain

鳥居の下をくぐってきました!

f:id:kawazoozoo:20160421152724j:plain

鳥居の近くまで行ったらデッキに出れるようになっていて、

本当にすぐ近くで鳥居を見れて圧巻でした。

撮影タイムもたんまりあります。


f:id:kawazoozoo:20160421152859j:plain

夜は宮島内のお店で、

名物の穴子丼!


とっても美味でした!

穴子があんまり好きじゃない私でも、

また食べたいなって思う位おいかったです。


後編に続く。