久しぶりにどうぶつのもりを起動してみた。

こんな噂を聞いたことがあります。



どうぶつのもりを久々に開くと、

自宅に大量のGが発生したり、

難易度MAXの村の草むしりをやらされたり、

村人達にディスられたり

ホラーなバグが発生したりすると。



興味はありました。



でも今まで決して開こうとはしませんでした。



恐れていたのです。

Gや、村人に何をされるのだろう

そう思うと再びセーブデータを呼び起こそうという気にはなれませんでした。




しかし今回、急に怖いもの見たさの感情が湧き上がってきて、久々にどうぶつのもりを起動することにしました。



私が持っているのはダウンロード版なので、昔使っていた3DSの中にソフトが入っています。


どうやら昔の私がモンハン4をダウンロードする時に

どうぶつのもりを消したようで、

ソフトを再ダウンロードしてからのスタートです。

(セーブデータはバックアップ取ってありました)


毎回のことながら、

ダウンロード遅すぎます。

1時間や2時間じゃ済みません。



夜にダウンロードを始めて、もう諦めて寝たら

次の朝には完了してたので今日の所は許しました。




f:id:kawazoozoo:20160219230856j:plain

かわぞう村長です。

髪がボサボサになっています。



f:id:kawazoozoo:20160219230940j:plain

!!たぬきが寝ている!!


村が汚なすぎて気絶していたらしいです。



草むしりを頼まれました。

草むしり難易度超高い説を知っていたので、気合を入れて取り掛かります。



f:id:kawazoozoo:20160219231317j:plain

15分〜20分ほど費やして、残り6本になりました。

残り6本から進みません。

自分、何やってるんだろ、、って気分になってきたので

いったん草むしりはやめて、村人達に話しかけていくことにしました。




2年ぶりに会うので、緊張します。

勇気を出して話しかけます。




f:id:kawazoozoo:20160219231459j:plain

ドS住民来ました。

知らない人扱いです。


f:id:kawazoozoo:20160219231530j:plain


おばさんの嫌味のようなことを言われました。




でも、日頃の村長の行いの賜物でしょうか。

暖かく出迎えてくれた住人もいました。


f:id:kawazoozoo:20160219231659j:plain

完全なるアングルミス。(笑)


気分良く村を練り歩いていると、明らかにホラーテイストのキャラが。


f:id:kawazoozoo:20160219231742j:plain

放置してた罰ですか?

怖っ、、て思いましたが、

ずっと見ていると可愛く見えてきました。


f:id:kawazoozoo:20160219231812j:plain


一通り村人と絡み終わって、

草むしり再開。

残り2本まで進んだもののその2本がどうしても見つけられなくて、

たぬきに話しかけたところ

「もう大体抜き終わったからいいよ〜」

的なことを言われたのでお言葉に甘えて終了させていただきました。(ヘタレ)




そして問題のGです。

自宅に入った途端、

ガーン!!

みたいな音がして、

Gにしては可愛すぎる効果音

(トコトコトコトコッ!みたいな)

と共に奴は姿を現しました。

その姿は正直Gというよりもクワガタでした。


立ちすくむかわぞう。

f:id:kawazoozoo:20160219231844j:plain


踏み潰して殺さないと多分永遠に出続けるのですが、

ゲームと分かっていながら毎回部屋に入る時にビクつきます。


ゲームの中でまでこのGのシステム要らないです。




ちなみに、残念ながら一番期待していたホラーなバグはありませんでした。





ということで今回、無事に復帰を果たしたかわぞう村長。




どうぶつのもり、実はそんなに恐れることはなかったということが分かりました。

これで今後また放置しても安心して起動することができます。



以上既に放置しているかわぞう村長からの報告でした。