自己紹介的なっ!

みなさまはじめまして!

わたくし、

かわぞう

と申します。

アラサーに片足突っ込んでる女です。

そう、女なんです

お爺ちゃんみたいな名前しといてアレなんですけど

なにを隠そうladyです。

あ、本名じゃないです

本名と思った人いないか。

まあ、現実世界でのあだ名的なニックネーム的なかんじでございます。



日々のできごと、思ったこと、などなどを書いていきたいと思います。

f:id:kawazoozoo:20160201191336j:plain



昭和を感じさせるポーズですね。

写真撮る!ってなると

なぜかこのポーズを反射的にとってしまいます

一応ギリHey!Say!生まれなんですけどね、

ギリってなんだよと申しますと私は学年で言うと昭和と平成が入り混じってる学年なんですね。

この早生まれで偶然平成生まれになってしまった人々、

実は肩身が狭いんですよ。


同学年には昭和生まれが圧倒的に多い中、タメの中ではマイノリティとしてなんとなく肩身の狭い子供時代を過ごします

それはまあいいんですけど。

本格的に平成元年生まれと呼ばれる人達は、私の一個下の学年の人達なんですよ。

つまり同じ平成元年生まれでも主流はひとつ下の学年になるんですよ

学年で言うとね。

ここでもマイノリティ。

マイノリティ言いたいだけですハイ。

だから、年下の子達と話している時に、


平成何年生まれー!?

とかいう話題になった際、

ひとつ下の学年の子が

平成元年!!!!!

と胸を張って言う中

私も実は平成生まれなんだよね、一個年上だけどね、えへへ


という誰に気を遣っているかわからないがなんとなく胸を張って言えないそんなジレンマを抱えて生きているのです!!

、、誰か共感して。


今後このブログで若者のポーズを研究する企画でも勝手に一人でやりたいと思います、、

よろしくお願いします。